2017/09/16

一人ゲームのスタイル

http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20120112/p1

稽古事や学習塾は放課後や休日に通われるものであり、
それらが増えるということ=
それだけ友達とのスケジュール調整が難しくなるということ 
であり、一人で遊ばざるを得ない時間が増えることでもある。

この論点がいい感じかも。

まあ、俺はどちらで言えば一人で遊ぶタイプかも。
テレビ見せず外で遊んでも、一人で遊ぶのが好きなので。

俺の感じで言わせてみれば
別にコミュニケーションしなくても生きるなら
多分そんなに人とそんなにやり取りをしないだろう。

でもこの文章で言うことはわかると思う。

スマホに関して、
よく食堂で『親がスマホを子供に渡す』光景を見られる。

原因は簡単。
子供にスマホを渡すると静かになるので
親が楽になる。

スマホでもゲームでもこの辺り似てる原理と思う。

あれは持てば一人でも楽しめるアイテムなんだよ。

子供はね、一人じゃ楽しめない環境に居たら
どんなのバカでも他の子供にコミュニケーションを取っていく。

こういう意味では
今の社会に親は子供にあんまり
『人とコミュニケーション』を勧めてない。

親はね、子供のことに
『真面目で成績が良ければいい』と思っているから。

子供は友たちと遊ぶことを、あんまり必要と思ってない。
多分意味もあんまり分かってないだろうな。

https://veramagazine.jp/article/lesson-kids


まあそこはしょうがないだろうな。
都市では子供の遊び場がないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿