2018/04/23

B(ビジネス・オーナー)

  • E(従業員)
  • S(自営業者)
  • B(ビジネス・オーナー)
  • I(投資家)
今回のワンシーン。

田くん『自分の手で玩具を作りましょう!』
リッちゃん『自分で作るの?面倒くさいです。』

ネームの時点は気づけていないけど
リッちゃんはビジネスオーナーの才能がありますよね。

このセリフで片鱗を見せてくれた。

リッちゃんは基本的に
『自分で働くより、頭を使って人を自分のために働かせる』
のスタンスなので。

この4つクループの話を漫画に組み入れたいけど
8歳の子供にとって難しくて割愛しかないなぁ。

リッちゃんは悪役として描かれたけど
そのスタイルは決して悪いことじゃない。

人を働かせるのはとても貴重な才能と思います。

 
となると、銭くんは『I(投資家)』になるだろう。
田くんの未来を見越し投資する。  

昔の雑誌の経験から見れば、投資はかなり難しいと思う。 

0 件のコメント:

コメントを投稿