2018/04/23

人を使うのも技術

今日にあるアシスタントを配給した作家は言った:

『アシの作画したシーンは出来があんまりよくないけど
こっちは修正の指定の仕方が分からなくて自分で直す。
なので時間があんまり稼げなくて原稿提出が遅くなる。』


......これを見るとなんか感慨深い。
この様子じゃ、アシへ作画の指定も満足にできないようだ。
相応な『人を使う技術』がなければ
アシスタントが居ても生かせない。

この作家は未熟なので2ヶ月で1回しか描けない
スピードを上がるようにアシを使わせてもこの有様。

やっぱり、作家はそういうレベルが無いとダメなんだ。
アシスタントなど下積みで鍛えなかったから
能力的に心構的に全部足りない。
連載とかアシスタントとか与えても無駄になるなぁ。

実力が本当に重要。
実力がなければ折角のチャンスも活かせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿