2018/12/10

『龍が居る町』2話目ネームスタート

1話目ネーム、オーケーサインもらった。
予想外にあっさりだな。

そして2話目ネームスタート。

今回の連載は、構成はクッキングパパに結構似てる。
その作品のクッキングパートは4ページに増やす以外
大体似てる感じ。

慣れないけど参考できる作品があるので
まあうまくいけると思う。

そしていよいよ、編集の仕事も今週で終わる....
まあこの時はいつか来ると思うし
3年間は色々頑張りましたな。

来年にこの連載があるので、まだまだしばらく大丈夫
それでも来年に色々案を考えないといけない。

ある意味一番恐ろしいのは、会社と違って
漫画という仕事は 『準備段階は収入が全くない』

つまり本を読む、資料を調べるのは
全て『金を貰える』ではなく、『金をかかる』ようになる。

来年はどうになろうだろう。
まあ、とりあえず好きな漫画を、半年ほど好きなだけ描こう。

その後は考えながら進もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿