2018/12/13

旅人

なんかふわふわして色々を考えてた。

漫画を描くのは手元にいくらでもネームがある。
気楽に原稿を書くのはできる。

本をたくさんを買ったし
いくらでも時間をかけて読めます。

食事は文句無し楽しい
最近よく母さんとあちこちで食べてる。

不満はない。
でも何かがほしいな、って気持ち。

ゲームとか遊ぶとかそんなの欲望じゃなさそう。

いろいろに考えてた.....あ、もしかして旅かな、と。


4年前に、盤古の連載終わったの年に
草嶺古道も那瑪夏も行ったし
沖縄にも長く居てた、人生一番旅を満喫した1年。

編集の仕事の3年は母さんと3日間沖縄の旅
そして大阪に4日間にけもケットに行った。

でもしたいのは『目的なしの旅』だな。

行き当たりばったり。

取材ではなく
だらだら当てもなく、あちこちに知らない街で
ふらふらただただあそこに居たい。

ホテルも予約なし。一人で
知らない駅で適当に降りて適当にどこが寝る。

そーゆー感じな旅をしたいなぁ。

俺は別に旅行が特に好きなタイプじゃないけど
なんか時々に無性にこういう事をしたい。

こんな気持ちは、もしかして龍居屋台の話を描くために
一番に必要な気持ちかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿