2018/12/06

知っているような気

https://www.mag2.com/p/news/214787
テレビやパソコンやスマホではいろいろなものを見ています。 
それで知っているような気になっています。

でも、実際に本物を見たり、触ったり、
においを嗅いだり、鳴き声に驚いたり、
なめてみたりしたことはありません。

つまり、本当には知らないのです。

http://www.shizengate.com/tokusyu/tokusyuindex.html

『龍が居る町』17-18話のシナリオ。
この話のメインイベントは分かりやすくて言えば
自然と触れ合い。

野外に遊べる葉っぱで作られた玩具、
キャンプでの炭火料理など
子供が盛り上がるの要素をたくさん。

で、肝心の話のテーマは何だろう。

色々を考えてたが
この『知っているような気がするけど、実は知らない』こと
を描きたいと思います。

知識と体験の違う。
このエピソードはこれを伝いたい。


 https://twitter.com/yokki3392/status/1066262131316744194
『ネット環境奪えば勉強するようになる』 
みたいな思考の親が多いけど 
『水から出せば魚は歩くようになる』
 と思ってるんだよな多分…。 

魚は死ぬし、子供も死ぬぞ

 一人でもいいから、こんなの大人が減らせるように。

0 件のコメント:

コメントを投稿