2018/12/31

2018の終わり

今年はいろいろがありましたな。

児童誌の連載1つ終了、また1つ始めて
日本のけもケットを参加できて
そして編集の仕事は無事に終了。

貯金は少しできたタイミングで
連載確定するから作家生活に戻すのは
けっこう良い条件と思います。

よく考えたら
『社員の給料ではなく作家の原稿料でやっていく』のが
これが初めてだよね。

児童誌の連載は16ページしかないから
本当に収入面を考えるともう少し欲しいなのは本音だが
もう1つ連載を取ることも考えてたけど
今の調子じゃ月40ページ以上に描けるかどうか自信がない。

とりあえず半分の時間が
同人誌でインディーズ漫画を摸索しながらやっていくかな。

体調面のことも含めて色々が不安だけど、
うまくいけると良いな。

とりあえずこの編集の3年間は
色々整理できる時間がしてくれた。
家庭も体調も、色々持ち直した。

それほど漫画を描いてなかったけど、
崩した色々を落ち着く『時間』をくれました。
これはけっこう大きいと思います。

来年の目標だねえ.....明日に考えてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿