2019/01/18

やり甲斐がある以外の仕事

https://www.ptt.cc/bbs/WomenTalk/M.1547350753.A.583.html

簡単に言えば
『金よりやり甲斐、自分の心に合う仕事を選ぶ。』
という文章。

それはいいことと思うけど
こういう話題になるといつも別の方向を思いつける。

『じゃ、やり甲斐が無い仕事は誰がやる?』

例えばゴミ処理の仕事
これは多分誰がやってもやり甲斐を感じることは無い。
大体の人は金のために我慢する、タイプの仕事。

こういう仕事はたくさんがあると思う。
というか、やり甲斐が無い仕事の方が多いかもしれない。

みんなは賢いな仕事をするわけじゃ無い。
肉体労働は社会に必要。

そういう上手く我慢して
やり甲斐が無い仕事をするしか無い人を
もっと褒めるべきと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿