2019/01/23

一万年の未来へ

竜が居る町3話のネームスタート。
いろいろ考えましたけど、
朝に物語の最後のかけらを決まりました。

土器は万年前から今まで残された。
だから今に陶器に書かれたものも万年の未来に残すかもしれない。

『どんなの事を一万年の未来に残したいのを
想って書きましょう。』

という決め台詞で行くと思います。

話の冒頭も試験の成績より
主人公が碗を落ちて割れるシチュエーションに変更。

これで話がだいたい決まり。


別の話になるが適当に話す。

とりあえず最近は緩めに描いてます。
体調を調整して、できるだけ毎日運動に行って優先する。

どうぜほっといても
俺は月30ページくらい描くの体だし。
今は無理に40ページを描く必要がない。

編集モードは本当にいうとそんなに時間かからないけど
雑用は割と数が多くて、やる気も起こらないなぁ...w

今年描く予定同人誌のマンガ、
特徴はほとんど話のネームが既に7割以上に完成されているので
『あとは描くのみ』の話が多くて安心感がある。

でも全部1話完結の読み切りタイプだから
大きな話すを描けない感じ。
連載の『竜が居る町』も1話完結の話が多いし。

気楽だけどちょっと挑戦感がない。
さっさとここら辺に積みました話を描き終わって
大きな連続の話をやってみたいなぁ。

しかしそれは来年になるかも...
同人で描きたい1話完結の話、
今だけでも8つくらいがありますし。


1つずつゆっくり描きましょう。
全部うまく本になれるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿