2019/01/25

キャッスルクエスト

https://www.youtube.com/watch?v=DDY72yLeAZQ&t=100s

『キャッスルクエスト』

このゲームのキャラはコミカルですごく好き。

あとは、攻撃力などパラメーターは
『トランプの点数』で決まるのは面白いと思う。

これ、普通に漫画のネタになります。

例えばウルフの攻撃力がトランプ4枚で(最大52)
ドラゴンは5枚 (最大65)、スライムは3枚(最大39)。


強いほどキャラはトランプの消費が激しい。
プレイヤー手持ちトランプが尽くすと攻撃できなくなる。

魔法使いの攻撃魔法を使う場合は2枚だが
『乗算』で攻撃力は最大が169になる。
一発大逆転を狙えるスリル満点のキャラ。

メタルスライムの攻撃力は1枚だが
守備を選べたら、守備力が 3枚トランプの乗算値とか。

ジョーカーを引いた場合は特殊能力発動できる
相手のトランプを1枚を奪える、自分の攻撃力に加算する
あるいは2回攻撃できる(もちろんトランプ消費2倍)とか。

みたい感じで
上手くルールを組み立てれば
今までゲームと違うバランスで駆け引きをできそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿