2019/01/30

小さいな勇者

昔のキャラを思い出した。
魔法戦争というドラクエパクリファンタジー漫画。

あの話に3人の勇者が居た。
黒髪の少年、茶髪の少女、
3人目は金髪の赤ちゃん。

登場時点は2歳、IQ高いの天才児。
物語の終盤は飛び級で大学に入学しました。

肉弾戦に不向きなので魔法戦がメインだが
器用貧乏気味でやや戦力外
中盤からマジックテニスという魔法道具で補助する。

性格は極めて真面目でとても良い子、
ギャグシーンでもほとんどイメージを崩せなかった。
知恵があるので、大抵の場合は説明役だが
作者の頭が限度があるので
天才キャラよくある軍師らしいの策を出すことがなかった。

この絵を描くと、
ああ....やっと画力上がったなと実感しました。
まあ20年前と比べるのも当たり前すぎるかもしれないが...w

今で思えば、
この子に似てるキャラは居なかったよな。

時々思い出す。懐かしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿