2019/01/21

竜が居る町3話シナリオ

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1617/

もうそろそろ3話のネームをやらないといけない時期なので
カラー漫画はひとまず放置。

今回のテーマは陶芸。
これは大学に実際にやったことがあるジャンルだし
それにネットで調べたら資料は非常に多くて
陶芸体験教室は日本も台湾もあっちこっちあるし、
割とメジャーですよね。

だから今回に知識パートの情報は全く困らない。
楽勝だ。

なので、話自体の工夫を専念。

今回は慢くんの親は登場。
陶芸を作って親にプレゼントする話。

陶芸はつちの芸術。
手触りがとても不思議なんだ。

陶器は強度がそこまで強くない
落ちたら簡単に壊れる。
でも、万年に経っても土から再び掘り出せたら
形はそのままだ。

そりゃ、焼いても土だもんね。

金属器や他の文明は万年かかるとほとんど消滅される。
土器だけ、万年の時を超える。

強さの種類はいろいろだなと思わせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿