2019/02/11

効率

というわけで翻訳はサクサク続く
ネーム修正も完成。

今の所、半分くらいかな。
やっぱり4日かかりますね。

これは本職の翻訳に頼んだら結構金かかります
いやあ自分である程度に出来るのはよかった。

そういうの細かいところがたくさん積み上げれば大きいよね。

例えばラーメン屋を開けて
3分で1碗を作れるラーメンで6分かかってしまう
1分で出来る注文が3分かかってしまう
10分で終われる皿洗いは20分かかってしまう
値切ると3万円で買える食材は値切れなく3万3000円に

こういうあらゆる細部が上手くできない人は
上手くいけるはずの商売も上手くいけない。

人それぞれが得意なことが違う。

翻訳をやってる途中に友人に
『使ってるフォントがダサい。変わって?』
に言われて、ああそう言われてみればそうだなって。

センスが優れる人とか仕事効率いい人とか
強みが違いますね。

俺は大雑把だけど早いタイプだからね....
時に遅いけど繊細な人の協力が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿