2019/02/27

『雪の国』

https://tabizine.jp/2015/12/10/51619/

寒さに弱いの俺はこういう国を行けないけど
『雪の国』のイメージが大好き。

時々思った、RPGに中盤によくある『雪の村』 みたい
ゲーム中全部そういう感じにして
いわゆる『序盤から終盤まで雪の国』のゲームをやってみたいな。

 ちなみに
「情熱の国」スペイン、
「自由の国」アメリカ、
「微笑みの国」タイ、
そして「幸せの国」ブータン。


こういう感じで国を呼ぶのが面白いなと思う。
その国が一番大事なものを定義する。

色んな国があったらいいな。
こういう意味で、
キノの旅みたい『鍋と包丁の国』みたい国名創作、
架空の国を作るのが面白いですね。

この手の物語、
確かに『ガリヴァー旅行記』が最初ですね。

そういえば俺がこのタイプの漫画をやったことがないだよね。
面白いけど、キャラより世界観の方が大事なので
画力高くない俺にあんまり向いていないかもな。

0 件のコメント:

コメントを投稿