2019/02/07

人生の悩みを適当で片付けてみた

当たり前だけど
商業誌の場合は売れない作品が打ち切り。

でも同人の場合はどうするだろう。
売れないの可能性だって十分にありますし 。

ほとんど同人はシリーズもので
作らないからあんまり関係ないけど....

もし売れないシリーズを作ってしまったら大変だろうな。

無限に放置して
あるいは 自ら作品を終わらせるしかない。
考えてるだけで怖い。


いろいろを調べてみた
patreonやpixivboxの平均収入。
これは知り合いの数字を見ると、正直に現実的じゃないですね。
1ヶ月1万円も満たない収入は兼業すら言えない。
同人誌の方まだ現実的くらい。

老後のことを考えてみると
ある意味、1つ収入源としてあればいいくらいので
別に1ヶ月10万ほしい!ような贅沢とは言わないので
同人はこの意味で向いてるかも。

途中は正職がどんなことをしても、ここら辺は変わらないと思う。

でも50代以降に絶対に厳しくなると思うので
長期的に考えれば、欧米圏の読者の力が必要になる。
となると英語力は必要になるだよな。

英語の勉強も、少しずつやろうかな。


家族がほしいの悩みも、もうやけくそだ。
本当にどうにもならない時に、姉さんに頼みます。w

老後まで面倒を見てくれなくてもいいよ、
近所くらい一緒に暮らせるくらいなら
姉さんが許してくれるだろう。

よし、これで一件落着。(てきとう

0 件のコメント:

コメントを投稿