2019/04/20

時間学

http://www.res.otemon.ac.jp/~murakami/jikan-no-keizaigaku.htm

<人生は44万時間の配分ゲーム>

あ、このキャッチコピーが好き。

時間系の話は結構好き。
でもそういえば、あんまり描く機会がないよね。
ネタはあるといえばあるけど、
ほぼキャラ物じゃないから読み切り向けで描く機会が少ない。

時間は不思議。
絶対増えることができないのに
大切に使えるのが非常に難しい。

俺は時間感覚が優れるの方と思うけど
今の年になると、1日の時間より『体力』が先に切るから
集中して全ての時間を最大限の価値を発揮できない。
ある程度に時間の無駄がなかなか避けない。

時間は結構不思議だけど、時間学はないよね。

あと、このネタの表現は基本的に映像向け。
漫画じゃ時間の流れがうまく表現できないので....

でも75歳に生きると計算すれば人生は900ヶ月。
日本の平均、82・2歳で計算でも1010ヶ月程度。

このネタでちょっとした話を描きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿