2024/01/17

判断力

来週は台湾の獣イベント。
色々を準備しています。
今回は高雄なのでかなり遠行になります。

原稿もまあまあ2時間くらい描いたかな。


お母さんはクレヨンで絵を描いてます。絵描き教室。
楽しめるといいな。

午後にお母さんと病院に行く。
待ち番号が来るまで家に待っています。

で、待ち番号まだ来てないのに
お母さんもう「待てられない、病院行こう」とねだり

実際に病院に行ったら
「待ち番号まだですか?もう待てられない、家に一旦帰ろう」

流石にこんなじゃ困るので
「家に帰ったらあとでまた来ることになるぞ?
疲れるぞ?いいの?」
確認した上にとりあえず帰りました。

病院はすごく近いとはいえ、お母さんは疲れました。

そして泣きそうな顔で「今日もう病院に行きたくない...」

......そんなのお母さんに対して
色々説得してやっとあとは病院に再び行くことになる。

最近のことじゃないけど、
お母さんの判断力は落ちている。

少しずつ、判断は短絡的になっている。

認知症とまた違う感じなので、
これは多分パーキンソン病の症状だろう。


そんなのお母さんは病院二往復にしたら動悸と高血圧発作。
........もう嫌だこんなの。

0 件のコメント:

コメントを投稿