2024/01/23

色んな種類の幸せ

理想とは違っちゃったけど、今のがもっと楽しい
そういうことだってあるよ!』

この話にかなり共感しました。

漫画によくあるシチュエーション
『この夢を諦めたら、平凡なサラリーマンになる未来になった
悪くないけど、心はどこかで穴が開けてる....』


みたい『理想の未来以外に全て妥協したから劣る』話はよくあるけど、
でもよく考えたら、「理想」と「幸せ」は
人によって1種類のみ、という限制は別にないよね。

幸せはいろんな形がある。
この夢を追うだけで幸せになると限らない。

今の生活は商業誌連載を書いてないけど
こういう形の漫画創作も楽しいと思います。

作家タイプで漫画原稿に全力投球もいいけど
編集タイプで戦略やバランスを考えながら漫画を描くのもいい。

パラレルワールドでは、案外にそこそこ色んなの自分は
楽しくやっているかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿