2010/06/09

勝つより負けない

あだち充ならこういう言い方だろう。

最近1つ事をあんまり嬉しくない。
要するに、知り合いは

”あいつの成功は大きい、私も頑張る気も物凄く出た。
これからも歩き続こう”の一語で。

しかも普通の人ではなく
結構賢いの人でこのセリフを吐いたのは驚いた。


”勝たないと、信じるを貰えない”の感じがした。
”勝てれば、あの人の全てが受け入れる”。


昔はそんな事を知っているけど感じはなかった。

でも今回の事件で分かった。
こういう理屈が嫌い。
頑張る気を出せるの理由は成功ではなく、努力だろ。

この世には、結構な比率の人は”勝っていない”。
しかしそれでも、習う所がたくさんがあるはずだ。

”勝てた”モノだけを信じるのは、絶対いけないと思う。


”真実”を信じらないと。


勝てたモノを信じるではなく、勝つで信じるモノを叶う。

しかし、もしやそのモノは真実なら
勝たなくでも、真実のままです。
真実はね、信じられなくでも紛れも無く真実というモノ。

0 件のコメント:

コメントを投稿