2010/06/06

紙の神様

........今回のネームはここで詰む。

”紙様”のキャラは決めていないままネームを入れたせいで
今回のポイントが力不足。

紙の特性は”情報の記録と保存”。

知識とか伝えるようになったから爆発的に文化を広げた。
優れた保存性は代われないため
例えデジタル時代の今でも紙が欠けない。

........しかし紙の神様はいないですね。


でもだからと言って、魯泉と紙様の繋ぎは決めていない。

共通点と言いたいなら”弱い”かも。

しかも決して”鍛錬すれば強くなる”
”勉強すれば賢くなる”を出来ないタイプ。

強いなら紙にならない。

だからと言って弱ればいいわけがなく
紙なら一番正確なポイント特性は何、

そこを考えた上に”伝える功能のが一番重要”
だから軽さと長持ちが重要。
だったら”弱いが特性”として受け入れしよう。

そこはちょっとややこしい。
弱いままが良いなのに、”そう考えちゃいけない”事。

素直にそのまま、真実に持つ。
それは紙の義務かもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿