2010/06/01

あんまり描けなかった

http://www.ustream.tv/recorded/7349627

盤古の74章の作画実況をやりました。
少しネタバレになりますが、まあよければどうぞ。

歯ブラシで背景の効果を作りました。
20年前くらい昔なら普通ですが、
今はあんまり見られないのテクニックです。

今ならデジタルは何でもありぽいですが
やっぱりアナログは意外にいける。
この効果に限ればCGより手軽くて良い味を出てくる、しかも早い。

こんな大きいコマでもわずか5分で出来上がり。
ここまで速いならCG頼り必要はあんまりない。




今日は気が抜いたら頭が痛くなった。
いきなり涼しくなったから、風邪気味かな。
だからあんまり描けなかった。

予定では今日で終わりたいけど、
進めたページは5ページも無い。普段の半分も届かない。

仕方なく休み半分の気持ちで描きました。

せっかく残る部分はこんなに少ないのに。
.......まあ、疲れるときには取れる方が良い。
寝るのは一番良いだから。

だから今回の作画は、もう1日を与えよう。

6月が来た。
今月の仕事は、盤古の2回分(48ページ)
そして聖剣の3章目ネーム(31ページ)。

.........とりあえず手堅く減ページで時間を盗む。

0 件のコメント:

コメントを投稿