2010/08/16

79章のシナリオ

あんまり時間が無いから今から考えましょう。

ここまでは4組キャラのエピソードを一回り描きました。
試験序盤終了。

だが悪役側の馬賢、霍安と呉氏親子は全く出ないため
ここから早めに出番を与えないといけない。


ちょっと前のシナリオを見ると
79~80章のシナリオは合わせてもいいと思う。

79章。魯泉快進擊、試験官の雑魚戦、霍安登場。

80章。黄雷と宿華の雑魚戦。海鮮党の雑魚戦。


このくらいは1話に詰めて
基本的に雑魚戦はこの1話で一掃してもいい。
まだ描きたいなら後まだ機会があるし。

79章のポイントは:みんなの状態を見せる、その1。

ここから試合の中盤。

時間的にまだ序盤だが、ストーリーとして中盤。
この回で殆どの試験生は試験玉を手に入れるようになっている。
その分佈を描くつもりと思う。

守芬は1個、海鮮党は2個、
黄雷組まだ手に入れない、霍安1個、
そして魯泉組はチート技で4個まで手に入れた。

多分この割合だろう。

特定の一人ではなく、全体の試験状態を描くがキモと思う。
この1回で試験の2時間くらい飛ばしてもいいくらい。

この試験の難点は、4種類の試験玉を揃うのは
普通に4個を手に入れるだけじゃまずは揃えない。
割と被りやすいから、4個で4種類を揃う確率は僅か9%くらい。
5個でも30%の確率くらいしかない。

大体7個試験玉くらい手に入れないと、4種類は揃えない。

交換策は終盤まで多分出ないため
この要素はまだしばらく放置してもいいだろう.....

80章はその2、馬賢や呉氏親子の状態を描きながら
そして霍安の暴行は始まる......と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿