2010/08/28

不良の意味

今回のキングゴルフを読むと1つ事を気付けました。

昔は何故ゴルフで不良主人公?と思ったが
今日は分かった。

現代”ケンカ”の事は殆ど起こらない。
良い子はもちろん、普通の少年はめったにやらない。

一番やったのは、不良くらい。


それは一見に良いことに見えるけど
よく考えると、”肉体的の痛み”を受けた機会は
病気以外は殆どありえない。

俺は、”痛み”が非常に必要な経験と思う。
だが現代では、殆ど人が欠ける経験でした。

何かが乗り越えるため、
こういう経験は持っている人は強いと思う。

ある意味ケンカは
数少ない”男性”が”女性”より持っている体験。

その体験持っていない人は、男でも
バトル系の話が上手く描けないと思う。

爭闘心を描く為、頭がガっーと真っ白になるくらい
相手を潰したい気持ちが体験した事は必要なんだ。

良い悪い事はいいとして、
”そういう気持ち”が分からないと、
少年漫画に必要の1種類のキャラクターを描けなくなる。

後考えず相手を叩き....という姿勢は俺はそんなに描けない。
でも、盤古に限らずこういうキャラはいつか必要になると思う。


ちなみに、子供の時はそんなに良い子じゃないから
よくクラスメートとケンカしました。

が、大抵負けたの方で中学の頃からやらなくなった。(笑

その気持ちを思い出せれば、まあ何とかになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿