2010/08/05

武器

昨日は友人と話す。
作家としてそれぞれの得意ジャンル。

...........そういわれてみれば、
俺は確かにバトルやアクションは描けるけど、決して得意じゃない。
”嫌いではなく、そこそこ好き”の程度で。
2番目くらい好きじゃないかなって。

かっと言って、ギャグも得意ほど言わないし、
スポーツや恋愛も殆ど駄目。歴史なんて苦手。

だったら、バトルすら一番得意じゃないなら一体何が得意だろう?


友人は”寓話じゃないかな”と言った。


...................あ、そこが。
童話ジャンルの漫画は昔がよく描きました。

ほとんど読みきりだから、連載始めると忘れた。

そういえば、アマチュア時代に
読みきりに最高の評価を貰った数作品は寓話でした。

ノスタルジア、児童向け、価値観、ケモノ、
物語、想像力、構成力など殆ど俺が好きの要素ばかりだ。

ゲーム性やアクション性は含めないから、
盤古は俺にとって寓話と比べて負けないくらい好きだから
忘れたんだ。

...........思い出したんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿