2010/08/17

流れの意識

3回戦は、サシ勝負のケースが多いため
エピソードは多くて雑になりやすい。

2回戦は1つ1つ試合はハッキリの分、構成は割りと簡単だが
3回戦の場合は格段に難しい。

だから、シナリオを書く時は
”この辺りの流れは
スト-リー全体の位置に何の意味が示すのか”

という事をずっと意識しなければならないです。

重要なエピソードをページを使うの代わりに
それほど重要じゃないエピソードはテンポを上げて
出来るだけ早めに終わるべきです。

3回戦の中盤は、一番の課題はコレと思います。
中盤の馬賢2連戦は面白いだけど、重点ではないため
軽快のテンポでストーリーを進むべきです。

中盤のテンポはあんまり遅くなると、
終盤の物語はだるくなるからね。

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