2010/08/23

これはやばい

........この2日に合わせて25時間も寝た。

よく考えたら、本来は休みとしてとるべき時間だった。
でも本当にやばい。ネームは予定の半分しか進めない.......

そういえば先月にもこんな2日はありました。
盤古の原稿提出したあと、こういう事はたまにあるが
甘くに見えました.............

今日はネームの予定最終日だが
25ページ以上に残っているからほぼ今日で完成不可能。
しかも、ネームは一発OKと限らないし。

元々次回は11日しかない盤古
これじゃまずまずきつい..........(涙

しかも、コミックの仕上げはあと1日が必要のため
時間的に10日弱しか残っていない。

元々こうになるのは予想できたのが
仕事量と時間必要量は圧縮限界があるため、
どうにもならなかった。

ダブル連載は本当に難しい。
最後の最後までこんなに大難関があるとは。

これは最後の試練みたいモノだろう。
乗り越えたいな。


-----------------朝9時--------------------

バトルパート書き上げた!
25ページ。正直、あと4ページくらい欲しかった。

まあ、出来る範囲はこんなの所でしょう。
あと20ページで後日話を描ききれば上手くいける........

ようやく乗ってきた気持ちが来た。
こういうテンションの時はネームが早い。

それでも流石に今日で完成は不可能だが
明日に確実に間に合ってくれればまだマシです。

ネーム後半のイメージはあるから、問題は情報の書き方です。

今回で言葉の重みは凄いと思った。
セリフは(紙面積の割りに)一番に効率良く”感情に伝える”。

良いセリフがあれば、ページは少なくでも上手く話を運ぶ。
逆にセリフは物足りないなら絵の面積でカバーするしかない
それじゃネームはページ数が足りなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿