2010/12/14

勉強になりました

今回のネームは最初と最後の数ページ以外、全ボツ。

でも、今回の打ち合わせは非常に素晴らしい
全て問題はハッキリ言ってくれた上に解決策まで考えてくれた。

特に黄雷と宿華は原地にグルグル回る所が、
俺はどう描いても気持ちが伝えなくて人間関係が進めないのに
アドバイスによる”3人目キャラ”を投入するだけで
ガラリと改善になりました。

面白さまでプラス。落ち込むところがテンション上がってきた。
こういう打ち合わせがあるこそ、プロとして漫画を描くのが幸せだと思う。

で、今回のネーム問題、一言で言えば
”描きたいモノは分かっているけど、描き方は分からない”事。

特に情報の出し方は混乱して雰囲気はモヤモヤハッキリしない。
一つ一つ探し出して、表現の方法を考え直し。

まあ、17ページくらい書き直し事になるから
楽じゃないけど、これからのネームを楽しみw

0 件のコメント:

コメントを投稿