2010/12/28

連載

連載は大きな夢だけど
連載を取るまで本当に誰も苦労する。

自分のレベルを一定まで上げなければならない
良い担当と出会えなければならない
そして良いネームを描いても、連載が来るまで最低1年間
収入面はアルバイトで耐えなければならない.......

その間に心が折ると終わりだ。

だから、初デビューの頃で
いきなり連載を手に入れる時の喜びは今でも忘れない。
 
デビュー同時、連載権を手に入れる事は
普段、そんなに良いことは有り得ないんだ。

多く人は”実力があれば連載はこっちに来るべき”と思えてるけど、
子供時代からジャンプやサンデーを読んできた俺は知っている。 
それ、”破格のチャンス”と呼べるんだ。

大切しなければならない。頑張らなくちゃ。
一度無くしたチャンスは二度と巡らせないと思え。
 
逆で言えば
連載を大切しないつもりなら初めから連載を取るな、という事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿