2010/12/16

書きたいけど

日記を書きたいけどテーマを見つけずに。

とりあえずステップ2の下書き5枚完成。
ここから数はこのくらい減ったから、2日で終わるでしょう。
.........とは言え今週もう間に合わない。

とりあえずこの数ヶ月に双重仕事が持っているため
上手く切り替えすれば結構タイムロスをゼロ近いに抑える
心配する事はない。

倉頡迷宮は次回から終盤に突入。
伏線回収や全てキャラ最後の見せ場など
色んな事を考えておこう。

86章 呉氏親子VS霍安戦
87章 霍安過去篇、盤古合流
88章 盤古霍安対呉氏親子
89章 海鮮党と他のキャラの加勢
90章 決着、焦猛と会話で盤古合格
91章 地下通路戦1と馬賢対趙牙畢輔
92章 黄雷と守芬VS管幽、地下通路戦2
93章 ダブルバトルの勝利

.............大体この感じ?


こう見ると倉頡迷宮は僅かだが百仙戯より長い。(22回分
まあ、スタート時点で16回くらいかかると思ったから....(汗

今回試合のポイントは、バランスが優れる所。
盤古だけ2戦全勝ちだが
殆ど人が1勝1負け或いは1引き分けになっている
どのキャラを好きの読者でもカタルシスを与える事を出来る。

そして場內キャラは敵、味方問わずに
殆どキャラは2度主役になる機会が持っている
場外キャラも1回主役になるチャンスを与える。

でもバリエーションが多彩の代わりに、どうしでも話が長引く。

テンポも工夫して、1つバトルは大抵1回で終わらせる
とは言えやっぱり多い。

1.魯泉×-○ 簡威
2.盤古○ー× 羅剛
3.守芬△ー△ 焦猛
4.霍安×ー○ 馬賢
5.霍安○ー× 簡威、諸揚
6.黄雷×ー○禹殊
7.馬賢×ー○ 魯泉 守芬 宿平
8.黃雷○ー× 葉圖
9.霍安×ー○ 呉氏親子
10.盤古○ー× 呉氏親子
11.魏恩○ー× 韋大空
12.馬賢 △ー△趙牙 畢輔
13.薛慶○ー× 裘青
14.管幽×ー○ 羅剛 黃雷 守芬

このくらい対戦があった訳だぞ。そりゃ長くなるだろ。(汗


どのエピソードも大好きだが
俺には本当に全部描ける権利があったのか、時々恐れる....

連載は金を払っても買うべきモノ、という話は本気だが
実際に俺は買う金がない、俺の命でよければ交換してくれ、っと。
........いや半分マジで、描かせてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿