2013/05/10

劣勢と優位

ネームを描いてる。
うーん、思ったより詰めないね。

無理に戦いを8ページに詰めるより
この8ページは次回に回すかな。

よく考えたら、
月牙泉篇の終盤以来”嫌な事は起こった”という引きばかり。
こういうストレスは5回くらい続けてた。

今回くらいちょっと前向きな引きを選んでみようかな。
いや前向きほどでもないが、
せめて期待できそうな流れを描く方がいいかと。

連載の醍醐味、特にジャンプでは
物語の流れは激しく動ける所と思う。

つまり、連続5回の劣勢そして連続5回の優位を続くより
今回はピンチでも次回はすぐに挽回、そして次まだ新しいの危機。
交代して話のテンションを変わる。

それが一番連載らしいと思う。

とにかく”これからは俺たちの反撃だ!”
という雰囲気は今回の引きでちょっと出して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿