2013/05/06

通過儀礼

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E9%81%8E%E5%84%80%E7%A4%BC


これからのストーリーは、
盤古の通過儀礼として考えるかもしれない。

科挙篇で一番最後のエピソード
何かが生まれ変わる、何かが終わる、そして何かが始まる
というイメージを描くのは必要だと思う。

作品だけではなく自身として同じ意味が含めると思う。

自分になるのは何だろう。大人になるのはなんだろう。
昔のままはあり得ない。これからはどうになるだろう。

そして未来へ繋ぐため、今のベストはなんだろう。
そのために、何を通過しないといけないだろう。

ある程度、卒業式のイメージを借りるかもしれない。
ゆっくり考えましょう。


http://www.osoushiki-plaza.com/institut/dw/199606.html
http://www2.obirin.ac.jp/okuno/CA20.html

自分の一生について考えるとは、
かたちのない一生にカタチを与えることに他ならない。




通過儀礼はそんな感じでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿