2013/05/12

人生 has been\^o^)/over

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LB-HR7RtcE4

あああ、こういうのは俺の逆鱗だ。

だが酷すぎて怒るを超えて笑いになっちゃたwwwww


まず普通の一言に言わせて貰う。
これほど安心に生ける環境なら、せめて楽しく生けよ。


と、次は別の事を思わせた。
そんな悩むは完全に想像できない訳が無い。
俺の条件じゃそうなれないだけ。

........で、どうしてこうなるだろう。
実際、そんな風で生きる知り合いもあるので、興味がある。

恐らく、こういう心理の源は
資源に恵まれる どうかそんなに関係ない。

多分、外界の刺激が少なさ過ぎるの結果と思う。
ネットばかりやって、人と上手く付き合えないのは
外界の刺激から逃げ続ける結果。

昔に俺はそんなに会話が得意のタイプじゃない。
高校生まで人と遊ぶより、漫画を描くを選ぶの引きこもる気味。

しかし大学から以降、教育実習と実際に教師になった
嫌でも”たくさんの人の前に大声で喋る”という技能を修得する。

昔は若干苦手だった会話技能は1年間の訓練で
自然に出来るようになった。

今は”人の前に大声で喋るのは好き?”と聞いても
多分、別に好きじゃないと答えると思う。

しかし出来る。好き嫌いと関係ない。

まあ結果的によく使う技術なので習得してよかったと思った。

出来ないなんて初めから決めるな。
まずやなければならない、という状態になってやればいい。

嫌な野菜を食べると同じ。
腹減ると自然にやり易いさ。


まあ、これ出来ると幸せや前向きになる訳じゃないけど。
知り合いの人は、全然幸せそうな感じはしない。
無理矢理にやらされた気持ちが強い。

やっぱり、出来る出来ない以外は
自分にとってやり甲斐がある事を見つけないと、
達成感がもらえないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿