2013/05/22

調整

今回の扉絵はちょっとやりたい事があるので
今仕掛け中。明日は本番。

普通のペースで進めるので
今のところが心配する必要がなさそう。

家に住み込む知り合いはそろそろ1ヶ月に過ぎた頃。
最初はちょっと面倒で色々噛み合わない感じがあったが
まあ最近は慣れてきたので楽しくなってきた。

要するに、どんなの関係としてやり続けるのがポイント。
知り合いは普通が家に1ヶ月に居る訳がないので
本来のやり方じゃなく、他のバランスで接するべきのは調整が必要。

同じ人でも、遊び相手と仕事相手として接するのは全然違うし。
仕事相手と遊ぶ感覚で、遊び相手と仕事感覚で
どちらも上手く行くわけがない。

こういう調整は案外に奥が深いと思った。
家に居る人は大体家族しかないので
居候が出来て変化が生まれて、普段と違う感じを味わう。

人々はそれぞれ噛み合わなくでも
互いに譲歩、或いは理解、或いは話し合いで
自分を少し変わって、調整して新しいバランスが生まれる。

これはいつまでも変わる必要が無い人が味わえない感じ。

やっぱり人間は色んな相手と触り合いによる
色んな経験を手に入れる、
様々の生き方を分かって行くの方が人間らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿