2014/04/18

権力を追う

”漫画では金や権力を追う人は馬鹿されるだが
現実は逆、追わないの方が馬鹿される。
私も汚い大人になってしまったから、
魂を悪魔に売らない人に尊敬する。”


知り合いはそう言った。
..........うーん。

言いたい事が分かるけど
現実はそんなにシンプルじゃないと思う。

金や権力を追うのが良いが悪いが
それはいいとして

もそもそ、
金や権利を追いたいのは、ある程度の資源と条件が要るんだよ。


例えば、親が駄目すぎて
息子はどんなに稼げても親がしっかり散財すれば
子供は金を追う気がなくなるんだよ。

貧乏神に憑かれると稼ぐ気が起これないよ。
魂を売りたいでも、悪魔を見つけない限りに売れません。w


まあゆとりがあるのは良いね。
金が困らないだからこそああいうタイプの悩みが生まれるんだ。
毒にも薬にもならない悩み。

平和っていいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿