2020/01/11

いいねが無ければ死ぬ件

1日100いいねを貰えなかったら死ぬおっさん話。

ギャグネタとして3ページ軽く描いてみたら
意外に楽しくて応用性は広くて
読み切りレベルの話になれる感じ。

でもどんなに頑張らなくても連載になる器じゃないから
どうしょうかな。

わざわざ原稿まで丁寧に仕上げ必要はあるかな....
それとも気楽にこのまま下書きレベルで
雑でもいいからさっさと終わらせようかな。

中盤までラブコメの要素もあったし
でも終盤はどうするだろう。
インフレが起こって1日に100万いいねとか
世界規模の話になる。

とうとう惡化して必要のは地球の人口数のいいねを越えたら
もう救えない、B級映画みたい展開に。

......これラストはどうしょう。
死を受け入れるの話でもやろうのかw

ラスト1日、主人公はこっそり新しいアカウントを作って
最初みたいに楽しく単純に落書きを描きながら逝く.....

ーーでも死なない主人公。
病気が治ったと思ったが、
実は地球外に数十億外星人までファンが付く主人公。

主人公はその事実を知らなくて、単純な日々に戻りました。

みたいオチかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿