2020/01/27

心理描写


君が死ぬまであと100日』という漫画。の感想。

まずどうでもいいけど、突っ込みしたいのは

余命はこんな風に増えたり減ったりなら
死ぬまであと100日』なんて言えないぞ。
最初からタイトル不成立だ。


まあここから本題。

こういう女性読者を意識してる作品は
大抵心理描写が多い。

くどいと思います。

キャラの気持ちはどうでもいい、
早く話の展開を読みたいのに
だらだらダラダラ延々にこういう描写が。

『私はそう思います』
『いや私はこう思います』
『いえ、そうかもしれない...?』とか。

もういい加減に
気持ちを言うのがやめて行動に移れ。

ドラえもんなら5ページで済ませること
こういう手の漫画は50ページを使うのがよくある。

気持ちの描写は面白いならいいけど
この作品の場合、つまらない気持ちを見せても....

少女漫画は読めるよ。子供時期からずっと。
だから女性向けの恋愛心理描写自体は嫌いわけじゃない。

こういう『甘い心理』が嫌いなんだ。男女に関わらずに。

正直、こういう心理描写乱発は制限する方がいいくらい
思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿