2020/01/02

2020年

新しいの1年、いい天気、普通にいい体調。
終わった仕事、長い休み。
やった。

今年の目標は、まず体を作ること。
体調がよくなりますように。

次はね.....ちょっと新しいものを書いてみよう
今年は無理に出版社と繋がらないにしよう
どうぜ今の体調では、もう1つ連載を取っても耐えられない。

だから『ツイッターのフォロワーを増やす』目標にします。
出来れば3000くらい欲しいな。

要するに読者に増やして
ネットで自主連載でもやっていけるように。

まあ正直、正確にバズる漫画を狙えば3000どころが
倍も余裕だけど、俺はできない。
描きたい漫画はバズるタイプじゃないからね。

知り合いのアカウントを見たらフォロワー数は多くても
作品を売れると限らないらしい。
ちゃんと本当の自分の読者を作らなくちゃ。

あとは.....龍居のコミックを出してみたい。
しばらく商業誌で本を出していないだもんな。

そして独立出版のやり方を確立したいなぁ。
少なくても台湾の商業誌は頼れないように頑張る。


40代になってやっとわかった
なんで漫画出版社は若い新人を採用したい理由。

本当に若者はパワーがある。

感性は新しいのはすでに分かったけど
今の俺は例えセンスは新しいでも
徹夜にガンガン描ける体力もうないんだ。

いくら心は情熱がもっていても体が耐えられない。
創作のハイテンション自体ですら負担になる。

これからの創作は単純に情熱をかけるものじゃない。
走れなくても 歩き続けよう。じっくりゆっくりと。

0 件のコメント:

コメントを投稿