2020/01/09

取材終盤

ルールズオブプレイ、いよいよ4/5に地点に辿り。
この本は最難関なのでこれを読み終わったら
そろそろ本気のシナリオを描いても大丈夫と思う。

正直、この本の内容はそこまで面白くない。
知識としては量が膨大だが、俺にとってややレベル高い

でも本当に『ゲームの全部要素』を示してくれた本だから
とにかく「A」から「Z」まで、
「あ」から「ん」まで網羅する感じ。

この本をちゃんと理解すれば全体的に死角は無くなると思います。
話のネタ的にあんまり提供してくれないけど
ゲームというシステム、テーマや世界観の意味で
かなりサポートになる。

多分今まで一番本気の取材しました。
盤古もたくさん勉強しましたが、
局部的な要素をいくつも取材した感じで
ここまで全体の仕組みを知ろうとしてなかった。

来週まだ新しいの本が来たが....
そろそろ話筋の作り始まらないとね。

あとは大体『連載を描きながら取材すればいい』ものだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿