2020/01/07

生活のストレス

http://jin115.com/archives/52279222.html

私は普段は温厚な人間ですが夫に
「カレーが煮えたぎってるけどこれでいいの?」
と言われたときは胸ぐらを掴んで
「お前はこんなにカレーが煮えたぎった状態で
本当にいいと思ってんのか?!
そんな嫌みな言い方する前に火を止めるか弱めて
そのことを報告してくれたらいいんだよ!!」
と言いたかったです。


この話を見て、最初の感想は
どこか溫厚だよ、キレやすい女じゃないかと思った。

でもこの人のツイッターを見たら
はあ、時々イライラしてるのをわかる。

生活のストレスを感じる人。
妻の立場として、愚痴したい問題はそこそこ多いらしい。

カチッと来る。
こういう事は俺でもよくある。

母の言動はもうちょっと気を
使ってもいいじゃないかなと思った。
でもおそらく、母は俺の事が同じ感じで考えてるはず。

だって人に『素っ気ない』言われた事はしばしば...
あんまり相手に気を使う人じゃないんだ俺は。

生活のストレスはこんなもんだよね。
俺今はそこそこ余裕があるからマシだけど

子供二人を育ってる上に夫が思いやりを欠けると
かなり大変なので
まあツイッターはそんな感じになるよね。
なんとか理解できる。

全体的にちゃんとした余裕があるのは、案外に贅沢なんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿