2020/04/13

「進む」ことは

あ、なるほど。
しっかり考えた事がない事は、行動を起こせない事は
進展はしません。

考えると行動を起こす分、相応なマス数が進める。


当たり前だけど、なんか今更気づけた感じ。

進展が考えてない(やってない)けど妙に早い進む理由
大抵「他の人が頑張って考えて(やって)くれる」。

だから、『仕事を他人を任せるが上手い』
『すごく良い能力がある部下を持っている』人は
本当にどんどん目標達成できる。

なんとなく
「思考のダイス(6面)」と「行動のダイス(4面)」
のイメージで現実の『1日の行動数』を考える。

1日は思考ダイスと行動ダイスそれぞれ1回しか振れない。
もしレベルアップすると
「思考ダイス(8面)」になるかもしれない、とか。

思考はどれくらい『進める』を表現するのが難しいけど
面白そう。


この前に「結婚」に関して『調べてわかったこと』は
それぽいの感じがする。

結婚に関していろいろを考えました。
『OOOOについて理解しました』
その3つ文章は、5マスくらい進めた気がした。

 面白いのは
「発見」についで言い出したら
『それとっくに知った』と言われやすいけど

これ、案外『コロンブスの卵』的なの意味です。
実は、それは『とっくに知った』じゃない

それはただ
『相手の説明を理解できる、
だから自分でも発見できると思い込んだ』だけ

0 件のコメント:

コメントを投稿