2020/04/15

さいきんね

人と喋りたいけどさすがにこの時間は誰も起きてないだろう。

今年は全体的にスローライフを満喫する感じ。
ジムにそこそこ時間を使って体を鍛えるのが一番大きい。
とにかく少しずつ体調を整理する。

多分今年これからもっとジムに時間を使う。
『鍛え方』を身に覚えてもらわないと。


コロナのせいで
参加予定だったイベントは2つも中止だったので
同人誌を急ぐ必要もなくなった。

「いいねが無ければ死ぬ」で久しぶり
好きなものをたっぷり思い切り描きました。


せっかく今年くらいは経済的焦らなくてもいい
なので今年は「稼ぐ以外のことをたくさんやる」方向で行く。

母さんを好きな場所に連れて行きたい。
もう70代だからこれから体力が下がる一方
早く行きたいところに行かないとできなくなる。

料理をもっと練習しなくちゃ。
会いたい友たちも会っていきたい。

やりたいことは雑多で
多分今年は漫画にそれほど集中しないと思う。

気持ち的にストレスを減らし方を模索。


コロナのことで今年の墓参りも取り消し。
父さんのことを思い出して......

本当に運が悪いと思った、父さんは。
せっかく稼げるようになった息子と一緒に暮らして
やっと老後の生活に悠々自適になったのに
すぐ認知症になって寝込んでなにも出来なくなって....


沖縄に行ったのは2014。もうすぐ6年なのか...
この6年にあんまり描いてなかったな。漫画。

沖縄に二度と住むこともう無いかな...
きっかけがなくてどうしょうもない。
ああ、一期一会.....


何人も友たちは日本で仕事を見つけたことを見て
羨ましいなと思った。
絵がそんなに上手くないのにアニメ作画スタッフになって

あるいは日本語はそんなにできないのに
会社の転職連続で年収はガンガン上げた
まさかの500万超え友人
しかも日本の女性と結婚できて、要領がいいなと思わせた。

羨ましい気持ちがある。
でも、もしそんなのチャンスは俺にあげると喜ぶか
答えは「いいえ」だった。

漫画を描けない仕事はどんなにいい条件でもいらないさ
そんなの「幸せ」は俺の形に合っていない。


やっぱり人生は短いなと思った。
母さんのことを考えたら、先が短いと実感する。

健康で幸せでありますように。

家族が居る日々を大切に....

0 件のコメント:

コメントを投稿