2020/04/10

4日目

ここの2日はえーと
いいねのペン入れを進むけど
正直あんまりペースがよくない。

でも体調はほぼ無事に言えるレベルだから
まあ休憩を取ると思ってもいいだろう。

けもケット9は中止したから本は出ないが
本来ならあと締め切りあと1週間、
このペースを考えると
とてもじゃないが、締め切り間に合えないだろう。
多分時間は3〜5日分くらい足りない。

まあ54ページは無茶だったかもね。

母さんは何気に寝込む時間は前より長くなった。
体力は衰えてるでしょうね。
少しずつ食事作りを手伝う。料理の作り方を学ぶ。

それ知っても、毎日に大事にするしか出来ない。
時間に関してそれしか出来ない。
人生は大事にする。限られた時間を大切にする。

母さんは居なくなったら、とうとう一人になる
その時に母の料理を作れても先の時間もう見える。

子供を持っていること自体は「未来」。
それだけあれば、命は延長された希望の喜びを感じる。
それは頑張って子供を作った生物に許された特権。

いいな。羨ましいな。

2 件のコメント:

  1. 子供はいなくてもそばに寄り添ってくれる人たちはいますよ。
    それが林さんの繋いできた絆なのですから。
    先を見て寂しくなるだけではなく、今を見て大切にしようと思う心がとても尊いものです。

    返信削除
  2. ありがとうございます.....!

    返信削除