2020/04/30

漫画が好きでも

野味雜煮の参加メンバーに
「締め切りが間に合えなさそうです」言われた
なので色々話しました。

同人誌だからいくらでも待ちます。、感じの方向で。

『間に合えなさそう』を伝えてくれて本当によかった
それだけで対応をじっくり考えるからこっちも助かる。

でも本当に人のペースはそれぞれですね

あの人の作品の質はプロに近いのに
遅筆でどうしても漫画家で生きるのが無理。

締め切りは緩めで原稿料もちゃんと出す、
楽しく描けさせたいつもり彼を誘いのに
まさか描けなくてストレスで悩むになると思えなかった...

好きなことをやって幸せ
って事は案外に簡単じゃないなぁ....


今日はアシスタントが来てベタを終わらせました
背景も13ページまで進みました。
全体的に予想通りペース。

描いたのは5時間くらいかな。
ちょっと少なめだけど
睡眠不足状態なのでこんなもんかな。

最近はよく腹減ってる感じ....
炭水化物を制限するだからかな....

2 件のコメント:

  1. メンバーと色々話せてよかったですね。

    ちゃんと考えて動いてくれているんだと思うと、依頼した側も安心できますね。ゆっくりやっていってもいいんだと言われると言われた方も安心できますね。

    ちゃんと話ができてよかったと、そう思います。

    ただ好きなことをやって幸せになることも本当に大変なんだなぁと感じるエピソードでした。
    好きなだけでは足りないのが本当に大変。

    糖質制限かけると慣れるまでお腹がすきますね。
    睡眠不足の件もありますし、余りご無理はなさらないでくださいね。

    返信削除
  2. ダイエットは大変だな....w

    みんなは自分好きなことを楽しめてやれると願います。
    やっぱり主催は参加者の連絡は小まめにやらないとな。

    地味に難しい。

    返信削除