2020/04/10

へちま

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%81%E3%83%9E
へちま

 https://kknews.cc/zh-tw/news/j6vnxly.html
 帝王之相

15章のシナリオを考えます。
今回のテーマは「へちま」

ヘチマに関して物作りはどれも簡単だから

ヘチマタワシ
ヘチマ炒め料理
ヘチマ水

この3つを紹介すると思います。

物語のメインになるのは、ヘチマ水と思う。

慢くんは自分の顔を自信がなくて
『ブス』と言われるのが怖くて
化粧すれば綺麗になる?とクラスメートに言われて
母さんは
『いえ、化粧は大人になるからしよう
子供は健康が大事だから清潔の方法を教えましょう』

という感じで「ヘチマ水」を紹介する感じ。

『なんと慢くん、すごく清潔感!』
という感じで賛嘆しているクラスメートと
すごく嬉しい慢くん。

だいたいそんなの話かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿