2020/04/16

エンタテイメント

https://twitter.com/urata_k/status/1250348235039756288

「100日後に打ち切られる漫画家」

自分は「100日後漫画」
というこコンセプトはいい発明と思います。
これ、ツイッターに非常にマッチしている。

100日後死ぬワニは地味に日常な漫画として
1日1個楽しみを提供しました。

「いいね死 」はいろいろ考えたけど
1日1完結の話は無理なので
週4ページの形でやってみました。

ここだけの話だが
正直に言って、自分の目標は「100日漫画家」
この漫画くらいのいいね数(1000~2000くらい)を目指していた。

まあ、元々フォロワー数の差も大きかったし
そしてやっぱり「1日1ページ、1話完結、カラー漫画」
この3つ条件に敵わないよね。
あと、内容的に一般向けのも大きい。

構成上にしょうがない。

で、最初から俺も
そういう漫画の枠を使えばいい話じゃないか?って
思われるかもしれないけど....


まあ、そんな簡単でいけると誰にも苦労しない。
その「枠」に合うネタを思いつかないだもん。

ツイッターにあった漫画に
「人間男女のラブコメは人気」のは知っているけど
そもそもケモノしか描けない作家だから
知っても出来ないだもん。

異世界ものは今が旬、それも知っている。
あらゆる売れるジャンル、作品の枠は知っている。

しかしやっぱりせめて担当に一緒に話し合えないと
『何を作ればいい』という確信できない。

だからねー
一人でやるなら「いいね死 」みたい全1巻のものは限界ぽい。

個人的な作家性では
ツイッターでバズる漫画を狙えなさそうだからな。

でも、1回の漫画をアップしたら
二千くらいいいねを貰えるように漫画連載を描きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿