2021/12/31

2021年の終わり

今年は色々意味で難関を乗り越えた1年。

年初で母さんの下痢はずっと止まらなくて
体重はどんどん減っていく、出かけすら困難になって
割と大ピンチ。

母さんの大事な友人と親戚も死んでいく
結構ショックになりました。

そして俺の発作は悪化して仕事できる時間は相まって減って行く。
龍居の連載も終了間近なので不安の要素が増大。
正直、もし転落していくのもおかしくなかった。

夏になって、母さんの胃腸が少しずつ治っていく。

Fanboxは連載終了で減少した収入を対応の金額カバーしてくれた。
そのところが、今年の収入は予想外に黒字範囲に入った。

病院を変わって病名がパニック障害を確定して
薬はしっかり効いて、体調は一気に正常範囲に戻った。
発作は10月以降が全く無くなりました。


たくさん難関は乗り越えた。本当に運が良かった。

さらに引っ越しの先も決定した
来年にしっかり大きなプラス要素が待っているので
不安の要素は減ってすごく嬉しい。

今年は描いた原稿量が減ったが、本で取材はしっかりしているし
母さんの側に居る時間を確保したし、
友達が編集の仕事面をサポートしてくれて
仕事に焦らずに調整できました。

とにかく好転した1年でマジ助かりました。

ちなみにツイッターフォロワーは3500から4300に。

体も心も経済的もここまで余裕が出てきたのは人生初めてだ。
色んな人に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿