2021/12/15

捨てる

引越しの前に、8割の本を捨てないといけない。
(写真の中では全体の本の1/4です。)

自分のコミックスは残る、
これから描く題材の本も残る。

それ以外は基本的に全部捨てる。
考えるだけでも心痛いだわ。

特に『漢字/中国建物』相関の本の扱いは困る。
盤古のシリーズまだ描きたいけど、実際に描ける確率は低いので...

 とりあえず、これを捨てます。

多分最終的にこの10倍くらいの本を捨てる。
 
まず資料性低い、あんまり読んでない漫画を切り捨てる。
一部の漫画(beastarsとか)は1巻目だけ残る。

よく考えると、今の家で30年も住みましたが
結局引越し時間が来る時にほとんどものを捨てないといけない。

そうじゃないでも、すでに40代なので
10代の頃に大事していた物は
どんなに頑張ってもあと30年くらいしか保存できない。

俺が捨てなくても、死んだらきっと誰かが捨てくれる。

人生は短い。短すぎる。

今日の午後は散歩したいので、近所にふらふら歩けいた
そして友たちの家に行って、散歩を誘いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿