2024/03/19

オンリーワン

 DBでは、ケモノであるイエロー大佐の出番は1話のみ。

実は序盤の2巻の神龍辺り除く、
ドラゴンボールのケモノメイン出番はかなり少ない。

天下一武闘会のギラン、男狼、
ピッコロ編のシンバル 、国王、
そしてナメック星編の神龍ポルガンだけ。
「隙があったらちょっとだけ描かせてもらう」感じ。

他は全部どうでもいいモブ。
しかも目に見えるくらい、ケモノキャラの扱いが相当に悪い。
やられる役ばかり、出来るだけ1話で退場させた。

500話もあるなのにケモノメインの話はたった10話くらい。
しかも人造人間編以降は諦めた感じで一切ケモノ出られなくなった。

世界的スケールに売れた鳥山でも、
自由に好きなケモノキャラを描けない。

仕事だけではなく、趣味も自由に描けない。
あれだけ有名になったら
適当にTwitterにケモノを描いてアップすることもできないし。

もちろん鳥山はすごく素晴らしい、大成功だし
幸せで言えば多分鳥山先生の方が幸せと思います。

それでも、鳥山先生にできなくて
俺が楽しくできることはあります。

俺は自由にケモノ漫画を描ける。
無名でも貧乏でも、自分が一番欲しいものを獲得した。

それだけでも自分なりのオンリーワン。
自由は金で買えない場合もある。


0 件のコメント:

コメントを投稿