2024/03/04

心配

あるメールが来ました。
スカイプのみ使ってる友達は
「ずっと連絡してないね、何があった?」って

それで気づいた。その友人に8月から丸半年も話しかけてない。
ちょうど、お母さんの介護が忙しくなった頃。

介護疲れまではないけど
お母さんの介護は「心配」にかかった部分は割と大きい。
多分、子供を育つ感じもこれかな。

漫画は仕事ですから辛うじて一定レベルに維持ているけど
友人関係は疎遠してしまった所が多くなった。

日曜日は本当にほとんど寝ていた。
疲労を溜まったかな。

そして月曜日にお母さんを泌尿器科に連れて行きました。
3時間もかかった。

しかも医者は「あんまり改善してないよ」と言われて
俺たちはガッカリしました。
強め薬に変更しました。

昼飯してから家に戻って、耳鳴りがあった。
今までほん少し起こった経験があったが
今日は長めでした。何十分も続いた。やっぱり疲労かな....


午後は背表紙とサークルカットを制作。
2時間くらいかけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿