2024/03/26

転ぶ

夜11時にお母さんはトイレの手前に転んだ。
その時に俺は同じ部屋で寝ていた。
転んだ音で俺は目覚めました。
介護どんなに頑張っても流石に寝る時にカバーできない。

あちこち痛むが、見える外傷はない。
目眩もなくてひとまず寝かせました。

今様子見。
無事だったらいいな。

というわけで、
朝にお母さんと病院の骨科に診てもらいました。
早速だが、車椅子は役に立つ。

レントゲンを撮ってもらって、
骨は傷がないようだ。よかった。

そんな調子なので、介護は俺1人が難しくなるので
たまに交代してもらいませんかっと、お姉さんに頼ってみたが

『私もかつてそんな苦労しましたよ、
昔は私の経験を伝いましたわよね。』
って

なんで親が病気になって家族は助けを必要がある時に
真っ先の行動はマウントを取るんだよ?!


それにお父さんの介護だってお前もやってねぇだろか!!

.......だ、だめだ、お姉さんはあんまり頼れなさそうだ....

0 件のコメント:

コメントを投稿